 


おやぶーーん 

こんばんは、沙流です。




無事、3次転職を迎えることが出来ました!!!




ぶっちゃけ、あんま強くないです。装備も貧弱だし。




でもまぁ、これからスキル充実させて楽しんでいきますよ!




で、普段から暇あればロラン狩りを行っているのですが落とさない。




もう何時間やったかなぁ・・・。orz














そこで横師登場。




シカトしてSSだけ撮って狩っていたら・・・。




Maple5985.jpg




左上にちょっとだけ写っているのが横。俺が倒した敵から書がドロップ。




ロランの落とす60%書は短剣しかない。




よっしゃキタ!




アイテムを拾えません




消費欄が一杯だ。




何か捨てなきゃ!




やばい降りてきた・・・。




まだ取れない。冷静にアイテムを捨てよう。




カニめ・・・ぶつかってくんな!




あああああやばい重なりやがった




やっと捨てられた!とらなky・・・




Maple5987.jpg






アイテム入手の表示がない。




とられました。




そのまま逃走。




ギルド「メイポ日和」 名前 z卍kuro卍z




時々検索しております。




このギルドの詳細を知っている方、マスターを知っている方はご連絡下さい。















っと萎えることも起こり、M銃も出ないので撤退。




レベルを上げ71に。




師匠・若旦那の異名を持つりゅうさんと親分へ行って・・・




2度死亡。




とても萎えた。




日曜日は4レベルくらい上げるか・・・・。予定もないし。


イベント 

こんばんは、沙流です。





昨日はドンキホーテでお酒の調達をしようとしたのですが・・・





「身分証はありますか?」





めっちゃ久しぶりに言われたわあああああああああああああああああいorz





なので近所のスーパーへ。





カンパリリキュールってのを買ってきました。





ん?苦いのかこれ。





まぁ、オレンジジュースで割れば苦くねーだろ・・・





















ペロッ























苦っ








orz









軽く凹んだところでメイポのお話。





やと69レベルに到達しました。




今夜には70にしたいとおもいます。




本当は昨日の夜に70にしたかったのですが・・・雷がひどくてパソコンがやばかったのでやめ。




今日の昼間に70にしようとしたのですが・・・メンテ。







Nooooooooooooooo!








で、最新パッチによってメイプル武器がドロップするようになりましたね。




昨年のこの時期は確かプラムで投げ育成に励んでいました。




ですがM武器に興味がなかった・・・なんというドジバカアホマヌケオタンコナスシネ




今年はお金稼ぎやる気マンマン




まずはもみじと交換できる帽子とイヤリングをゲット。




もみじがすごい勢いでたまるので苦労しませんね。




んでレベル上げ+もみじ集めに一番良いC-2で狩り狩り・・・・































メイプルジャマダハルを拾いました




メイプルボウ?を拾いました







な、なんという神狩場




M銃狙ってカニ狩りしまくってたのに出ないのに;;




んで腹いせにM武器をもみじ進化?させ・・・ると




LUK型M短剣・・・名前忘れた。




+3の良品ゲット。




斬りしたくなるじゃないかあああああああああああああああああ!












何かいつも歯切れ悪い終わりかた・・・





文章力付けないとですね。

ぼやき 

こんばんは沙流でうs。です。





最近ガチでカクテルづくりにはまっております。





真面目に勉強したくなってきたぁぁぁぁ・・・。





気分とか人柄でそれに似合ったお酒を作れるとかイカしすぎでしょ!!





でもいくつくらいあるんだ・・・?





カシスオレンジ みたいに名前から何で出来ているかわからないカクテルっていったら





もすこみゅーるとかすくりゅーどらいばーとかくらいしかパッと思いつかないよ?





検索・・・





・・・チーン





はかない夢だった。















あと半分の夏休み使って覚えればいいんじゃね?







キラーン☆

















というわけでボヤきます。





いつも見て周っているメイポファンサイトリンク集のとあるサイトでのお話。





その人が某有名プレイヤーと同じようなプレイをしようと試みていたんです。





それに何故かブログ大炎上・・・。





まぁ、パクりじゃないと言えば嘘になるでしょうね。その人のプレイは。





しかしその人はパクりを否定した。それが運の尽きだったのでしょうか。





その人の動画・日記には・・・





俺がされたら二度とパソコン付けたくなくなるような・・・あれやこれが・・・。





される側に非がなくはないにせよ、やりすぎではないかと。





最近多いですよね。ネットの影響で私生活に影響及ぼされてしまう人。





あ、俺みたいなネットから離れられない半ヒッキーみたいな人とは違います。





車の当て逃げ動画・・・なんてのも一時期話題にあがりました。





動画閲覧者は「すげー」で終わりますけど・・・俺もその一人だし。





でも例の当て逃げは事実罪を負うべき行為であるから仕方ないにせよ、





学校の裏チャンネルなんていうカオスなサイトでの書き込みはかなり過剰だし。それで悩む教職員も多数いるとか。実際裏チャンネルは見ていて楽しいですけどね





ネットの影響力はもうスルー出来ない世の中ですねぇ。














ん?ちょっと話が反れた?




要は・・・




叩くならほどほどにしといてやってくれ ってことが言いたいのかな。

壁ですか? 

こんにちは。猿ですヽ@(o・ェ・)@ノウッキー




じゃなくて沙流です


  


関東地方は今日は寒い・・・ですね。でも部屋は暑いんで半裸です!




こんだけ涼しい日が多いと夏ももう終わっちゃうのかなぁとちょっと寂しい。




暑いの大嫌いだけど夏は色々と楽しいじゃないですか?




去年後期のあのドロドロ体験スタートから早1年・・・・早いものです。




大学生活も・・・ガンガン過ぎ去ってます。




大学2年の夏休みは巷で言えば完全フリーな最後の夏休みですよね。




大学3年から就職活動しなきゃならないわけだし。




大学3年の夏休みから就職活動するのは早い!なんて言われたりしますけど・・・




それは3年にならないとわからないことですね。




今年の夏休みもあと1ヶ月?くらいしかないし・・・




新しい事何か始めようかなとも思っていましたが結局何も出来てないなぁ。




英語、簿記二級、FP検定三級、身体を鍛える、金稼ぐ、遊びまくる・・・目標があったんだけど。




勉強などどこへいったという生活、ってか勉強大嫌いだししょうがない、やるわけがない。
バイトは今やめてしまって金稼げない、ってか何でオレやめた?生ゴミ臭くなるのが嫌だから。
よって遊びにあまりいけない。っつーかこれから旅行が2つあるのに持ち金3万ってどーよ?
それでさらにクーラー利いた部屋でヌクヌクパソコン。めいぽハァハァ(;´Д`





どこの引きこもりだよっ バックブロー!(-_-)( -_)( -)(  )(- )(-_- )( -_-)ノ*);´Д`)グハッ






つーか新しく始めたのメイポだけじゃん!!!!









いいのか?!オレ?!どうするの?!どーすんの?!?!?!




・・・ まぁいいや。楽しいし。









で、めいぽのお話。




完全に自己満足の記事になります。




昨日同レベルの銃の方とちょっと狩ったのですが・・・




ある人曰く「その人うまい!」




つまり俺が下手ってことかーーーΣ( ̄□ ̄




というわけで色々考えながら狩りしていました。




差は何だ・・・?もちろん40銃では火力不足は否めない・・・。




でも50銃、フリマ全部周って2つだけしかなくてしかも両方20Mって




何が起きているんだ?!?!?貧乏な俺には買えない。




60銃まで我慢だ。それは仕方ない。




じゃあなんだろー?スキルの使い方?




見る限りバックジャンプショット・・・かな?




まだスキルMAXじゃあないですが対単体最高のダメージが出せるのがこれ。




でもホーミング性能は無くてまっすぐに弾がすっ飛んでいく。




移動専門に使う俺はその弾が全て敵の上空を通過する。勿論当たる事もあるけど狙ってないorz




・・・もったいないのか?これ。




うーん・・・




Maple5805.jpg




あっ




・・・orz




そうか。




例えばもし壁際、端っこに敵が1体居たとして、




ダブルショットで3発かかるとする。




3発撃ってから振り向いて逆方面に向かうんじゃなくて、




2発撃って3発目をジャンプショットにして決め弾に使って・・・移動して・・・











































ややこしいの嫌い;;


















結論:敵倒せればいいやorz

久しぶり!な一日 

こんばんは。





今日ボーリング行ったら、
微妙に知り合いの後輩2人と隣り合わせのレーンになってしまって気まずかった沙流です。





挨拶する?しない?っていう関係の人とすれ違う瞬間って汗かきません?かきませんかそうですか。













前振りも短くメイポの話へ移ります。






サクチケタイムにIn出来たのでサクサクと狩りしましょう!


Maple5770.jpg





ロイドから60銃が出ると聞いてそれも楽しみに含めながらひたすら狩り狩り・・・





火力がまだ足りないので集めてガツガツやってます。





集めるにしても接触はしたくない・・・新しく覚えたスキルを使いまくって早く慣れたいものです。





銃は何かと機動力が上昇するスキルが多いですからね!使わなきゃ損するっしょ?





拳のようなコンボは存在しないのがちょっと残念です。





で、気になっているのが銃版フラッシュジャンプのバックジャンプショット。





FJと違い振り返って発動しないと前には進めないけど、狩りの時敵と対峙しているときに使えばすぐ距離が置ける。ヘイストなくて移動速度やジャンプに微妙にハンデがある銃には大きい。





FJと違い連発出来ない。距離も短い。





FJと違い攻撃が出来る。(MAXで260%・・・地味に2次までのスキルで単体攻撃力最強





FJと違い弾を消費する。(1発だけど・・・





ジャンプ中もスキル発動が終わったら違うスキルを発動できる。





奥が深いぜ・・・同じようで違う笑









そんなこんな試行錯誤しながら・・・



Maple5771.jpg




レベルアップ。51へ。






その後、久しぶりに自称ドSの八雲爛さんとお馴染みウチダがInしてきたのでフリマへ連れこんでお話。



Maple5795.jpg





罵し続けられるオレ・・・orz





海賊のスキルみて興奮して、発砲時のポーズがツボった爛。でも海賊やらないの?なんで?やれよ。





ウチダは頑張って眠気と格闘。





そんなこんなで2時間以上居てしまったので解散。









次の日の朝、狩場巡りをしていると・・・






Maple5800.jpg






以前カニクエ広場で海賊のスキルを色々教えてくれて弟子入りを頼み込んだりゅうさんとばったり遭遇。





武空術を(空プカプカするスキル)マスターしたことを伝えておきましたよ笑





その後ラーメンをすすりながらチマチマと狩りして・・・


Maple5801.jpg




あっぷ!



ってゆーかレベルアップの時の写真どれもヘッタクソだwww






あと18で三次!

50からのイバラ道 

こんにちは。沙流です。





いやぁ暑い。暑いのは苦手です;;





昨日の夜何となく酒に目覚めまして・・・





ウォッカやらジンやらカシスやらを買い込んで色々な割り方を研究していました('A





お酒覚えたい・・・けど所詮は・・・orz





無理。


























さてメイポの話へ。





サクチケも無く、お金も無かったので僅かな可能性に賭けて久しぶりにこいつに挑戦してみました。





Maple5755.jpg






まましゅです。





なかなか硬い・・・





ブタが更に硬い・・・・







ぶるぁあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

バンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンっふ
バンバンバンバンバンバンバンバンバン・・・









ポロリ











あっ、書出た・・・






どーせ防御全身とか防御鎧下とかだろ・・・フッ期待して損したz・・・・

Maple5767.jpg



















・・・・






























あるぇー?






















・・・




ラッキー










んで更に暇だったので・・・カラスを虐殺してジャンプ書を狙う。






お、空いてた空いてた。最近寂れてきてんなぁ・・・






さぁて狩るか・・・タコ無しで行けるかな・・・?試しにバァン!






うむ、1撃で倒せるようになっt・・・・・




Maple5765.jpg














あるぇー?

新たな活動へ 

お久しぶりです。蔡から変わりまして沙流(さる)です。





皆さんいかがお過ごしでしょうか。





・・・誰の声も聞こえないや;;





またボチボチ更新して誰かの目に留まることを楽しみにしていますかね。












メイポでは新たに海賊が実装されましたね。





オレは夏休み真っ盛りで楽しい時を過ごして・・・・います?います。





でも一日中何かしていることも無いですし





ぶっちゃけ夜はとても暇です。





新職業に何となく惹かれるものもありましたし、





何よりメイポという中毒性のあるものにずっと後ろ髪を引かれておりましたので・・・





折角時間もありますのでやりたい事やろうと思い活動を再びし始めた次第です。





以前はメイポに疑問を感じていました。ならばやるな!と言われてもおかしくないくらい・・・。





そこで考えて見て答えが出ました。





メイポ内での煩わしい問題を無視してやればいいじゃないか。





物価高騰で強化が出来ない?





狩場が取れない?





あいつあんなレベル上げ早い;;吸わせて;;?





ゲームの楽しみ方は1つじゃないですね。今気づきました。





勿論レベル上げもしますし強化もします。





ただそれらは大抵自力で成し遂げて見たいと思います。





貢いでくれるなら勿論頂きます。





あっと、一応書いて起きますが今流行りの乞食プレイじゃないですよ。





残っていたナイトの装備を売り、軽く強化品と狩りに必須な程度のお金は取り揃えてあります。





もう海賊以外の職をやるつもりはありませんので。














レベル50の境目に今さっき到達しました。そこまでの流れを軽く書いておきます。








1~変形し過ぎている初心者島で10へ


10~狩場1で狩り狩り。銃火力弱っ!!!と感じだした頃。しかし発砲速度がヤヴァイくらい早い。


15~ピグを必死で狩る。3,4発撃たないと倒せない('A


20~墜落注意現場?のオクトパスをひたすら撃ち殺す。ジャンボたこ焼き使っても200が限界・・・


25~カニクエデビュー。未強化の投げにすら圧倒される銃である。腕力に負ける火薬である。


31~カニクエ卒業と共にサソリへ移行。30弾丸を狙うも40レベルまで1つもドロップせず。


40~アイアンミュテへ。最初の3体目で50弾丸が出て感動。


45~アイアンミュテ、提灯、ロイドをぐるぐるしながらレベル上げ。50レベルへ。






あっさり50になっちまっただぁ・・・。目指せ70!

