 


ランカー 

こんばんは、沙流です。



なななななんと、あんなレベルの上げ方でもコツコツとやっていれば・・・



海賊ランカーになれちゃいました。



100位丁度。



今頃は追い抜かれているだろうなぁ・・・。



でもまぁ、無理はせずにコツコツ上げていきますよ。








最近は週5でバイトです。



学校
学校ロングバイト
学校
学校バイト
学校バイト
ロングバイト
ロングバイト

のスケジュールなので疲れます。



でも楽しいからいいのです。



大学へ行くことは苦痛でもなんでもないのです。



かわいい子を見るのが幸せとかそんなんじゃないんだからね!



最近日々がすっげー楽しいです。



生きているっていいわぁ。



もうすぐ冬だし・・・ふふふ



はぢけちゃうわよ?



先立つ金を貯めるのも必要だ。



だから頑張るのだ。



いつか一人暮らしの美人の女性宅へ行くことを夢見ているわけじゃないんだからね!









さて、今日もやっと自由な時間になった。



またーりと行きましょう。


てっちゃん 

こんばんは、沙流です。



最近、偏頭痛が・・・



一度痛くなると寝るまで直らないんですよ;;



脳内の血管がつまってたりするのかなー;;



まだ死ぬには早いぜ・・・。







バイトの方は、研修も終え本日2度目の買取出張。



今日のパートナーは奇跡的に同じ大学で同じ学年の人。



実に気が楽である。



でも敬語なのは内緒。



んで・・・お宅を訪ねるわけですが、そこが最高のお客さんでした。



おっちゃんはめっちゃおもすれー人で、子供達も皆かわいい(ロリの意味ではない!)



奥さんは、昔レディースの総長してました!みたいなオーラのかっこいいおねーさん。



やたらとご家族方が絡んでくるのでワイワイしながら買取を。



オレのニックネームはガキらが付けた「てっちゃん」



本名とはまるで被っていません。



つーかバイト先でもテッチャンなんですが。



自覚はしていませんが、コイケテッペイにそっくりなのが由来らしい。



うれしい・・・のか?



そこの買取が済んだ後にコロッケサンドとコーヒーをご馳走になり・・・



「もっと力つけたらまた来いよ!」って激励された・・・ホント非力だからなぁ。



勿論行くぜベイベ。みてろよ?マッチョになってやるからな。










というわけで最高におもしれー一日でしたよっと。











んでメイポ。



本日、ようやく90レベルに達しました。。。



凍結がMAXまで上がったのでなかなか使い勝手がよい。



てか3ショットより明らかに強いし・・・。



オハゼとかも凍結使えばかなりウマイことが判明して、引きこもる毎日です。



なかなか面白いぜ銃・・・。

あうぇー 

こんばんは、沙流です。




前に投稿した記事が更新されない・・・




もしかしたらこれも出来ない?




ま、書いてみます。








バイトの研修がやっと終わってやっと本業開始。



車でお客さんの家に出向いて買い取って持って帰ってくる仕事。



ですが・・・



まず、やたらと近所さんばっかりなので車の運転がすっげー少ない。



フリーターさんが多いので皆年上。



夜の部の人が4人くらいしかいないのでいつも同じ人、



さらにその中に知り合い同士の人がいるために完全アウェー。



少しも、俺と話さない。。。



気まずいったらありゃしないよ、、、



俺が逆の立場だったら仲良くしようと試みるけどなぁ・・・



23,4歳になってもそういうことは出来ないのかな・・・。



いざ自分が20歳間近になると感じます。20歳なんてまだガキだよ。



「大人」になるのは30歳だ。




しかも、2人一組で行動するのですが・・・



俺はまぁ今日が初ってことであんま負担はなかった・・・のですよ、最初は。



でも最後のお客さんがすげークレーム。



まァ俺ら以外のバイトのミスだったのですが笑



でもそのクレームのときだけは俺に負担させやがり・・・



怒られるしイヤミ言われるし・・・



俺なんもしてねーのに・・・



まぁそれはしょうがないよ?仕事だもん。



でもね?



最終的にクレーム処理したのは俺。



なのに店長も他のバイトも皆俺の苦労を認めない。



俺の相方のちょい先輩の人にお礼やら・・・



俺は雑用処理ですかー?!



大変だったのは俺だ・・・



頑張った分の何かが返ってくるはずよ。そうじゃないと不公平よ。



そう感じた。



いきなりバイトが憂鬱になってきたなぁ・・・



もう少し、馴染もう。早く。出来るなら。させてくれるなら。



話しても反応ないけど。どうなんだろそれ。稼ぎたいのに。

色々な「え?」 

こんばんは、沙流です。



関東にそろそろ台風が直撃しますね。



明日から旅行なんですがどうしましょう?



非常に心配なのですが。



しかも明日は男女6人ということでK子には内緒にし・・・



しかも6人乗れる車ということでデカイ車レンタル・・・・。



こんなの運転したことねーよ!



まぁ、なんとかなるかな。












さて、バイトも慣れてきました。



大体の人の顔も覚えたし、仕事も覚えてきた。



仕事を覚えて自分で出来るようになる瞬間が一番楽しいかも。



でもやはりいきなりの事には対応できずアタフタしてしまいますね。



おばちゃんの値下げしろ攻撃!



森は999のダメージをうけた!












で、先ほど起こった事件。



初めて勤務した頃から、



控え室にいるとき上の方から足音が良く聞こえるんですよ



最初は店の構造がよくわかっていなかったため普通に人が歩いていると思っていました。



しかし・・・



その部屋の上には何も無い・・・。



でもまぁ大して気にしていなかった・・・。





店長のこんな一言からすべてがわかった。











店長「ここ、出るよ。」

























え?















店長「残業しているとき誰も居ないはずの2階の売り場から足音よく聞こえるもん。」



店長「多分少年が住んでる。」



店長「でもそれは人間じゃない。」























え?
















店長「でもさーオバケより仕事が終わらないことの方が怖いもんw」
































え?





















orz









うん、リアルですね。





















最後にメイポのお話。




前に強化失敗してから、暇が出来たらフリマ周って素材集めて



10%を貼りまくるという行動をしていた俺です。



しかし余裕で9連敗。



ラストに取っておいた微妙な良品・・・



計算上次の成功確率は統計的に言えば65%くらい。



なんて考えながら貼ったらなんと成功。



次に持っていた俺にとっての鬼門の70%を成功させてしまうオレ。



銃始めて初めて70%成功したよぉ・・・



これで、攻撃74残りUG5。



今持っている銃が74なので越すの確定!



チキンなオレは残りを100%で埋めましたよっと。




おかげで・・・



トリプルショット単発4kを確認!!

新 

こんばんは、沙流です。



現在ここはいきなりの豪雨に襲われています笑



久しぶりの雨じゃのー。



スーパー晴れ男のオレには雲は勝てないのさ。



オレが一歩外に出れば止む。








あれ?やまない。ずぶぬれだorz










というわけで、久しくニート生活から脱出するために新しいバイトを見つけてきました。



・・・ってそれは前に書いたか。



一昨日、初出勤をきめてきました。



ひたすら腰を低くして・・・



空気読んで・・・



頑張って働く。先輩が何かしようとしたらサッと手を出す。



まずは「気に入られること」が大事だと前のバイトで学んだのでまずは猫被りじゃ。



いつでも表を出して生きていけるわけではないんだな。



社会なんて猫被りの世界だろーなんて思っちゃったり。



とりあえずは当たり障りのないスタートを切ったはずだ・・・。





んで今日は2回目の出勤。



前回一緒に勤務した人が1人しかいないというスーパーアウェイ。



更に社員さん3人。うわお!!



でもなんかおもすれー人達でよかった。



最初の2回でオレは続けるかやめるか決めますからね。



とりあえず・・・面白そうだ。



商品の相場が全くわからないのに買取業務を無理やりやらされてテンパるのはしょーがない。



買取業務に慣れるために今は研修として普通の店舗に通っているのだから。



グッチやれヴィトンやれコーチやれのブランド品がそこらへんに置いてある環境なので・・・



うん、パクりたい。



こんなもの買い取るなんてムリムリムリムリムリムリムリムリムリm







今後の活躍に期待。












んでメイポ。



ようやく82レベルになりました・・・。



この80~90が鬼門だと思っています。



レベル上げが苦痛になりだして・・・



三次の最重要スキルはMAX。



銃に関してはメインスキルがMAX20なので80レベルならネタでも全てのスキルに振れる。



つまり80になると・・・何となくわかっちゃう。笑



タコさーんあなた弱すぎる!くるりんぱっってするなよ!



かもめさーんどこいくのー!!



インコさーんあなた素晴らしい活躍だよ。







こんな感じです。



何がいいたいかというと・・・



三次銃=召喚師。

ほのぼの旅行記 

こんばんは、沙流です!



無事帰ってきました!



いやぁ、出発前までは運転に絶対の恐怖を持っていた俺ですが・・・



いざハンドルを握ってからはそんな不安はどこへやら・・・。



オレってこういう気質があったのか!



ハンドル持つと性格が変わる・・・・???



多少サイズが違う車を乗ってもなんとかなるもんなんですねぇ・・。



オレは運転担当、彼女(K子)はその他予約や観光地設定担当だったので、俺の任務は果たせた。








さて、長くなるかもしれませんが旅行を振り返りたいと思います。











10日、地元レンタカー店から出発。借りた車は黒いCUBE。



いつも軽しか乗らない俺にしてはでかいよこれ。軽に比べると力つえーよ。



目指すは・・・箱根!



下準備を全くしなかったのでどれだけ遠いかもわからず・・・



運転5時間くらいするのかと思っていたら・・・



カーナビ「所要時間は2時間強」と言ったわけではないが表示されていた・・・





え?そんな近いの?










全く土地勘の無い道を進む。



K子とオレの好きなアーティストはあまり被らないのでお互い知っている曲で盛り上がりながらGO。



おやつは前日にドンキホーテで買っておいたから問題なし!



ポテチをむさぼるK子。



をい、カーナビ見れ。



カーナビ「100メートル先斜め左方向です」



とアナウンスされるのだがどう画面を見ても斜め右方向に矢印。



画面を信じ進むと「ルートを変更します」



・・・大丈夫なのかこのカーナビ?







最近は便利になりましたね。昔はよく知りませんが。



金出せ払えばまっすぐ目的地へ行ける。



ウネウネした道などどこへやら・・・有料道路でまっすぐ!




オレの軽じゃ絶対到達しえない時速130キロ以上の世界を官能。おもすれー!



K子は絶叫。



をい。何故ジェットコースターは乗れて車は怖いんだ?



をい。何故オバケ屋敷は怖くてジェットコースターは乗れるんだ?



をい。何故タワーオブテラー乗れて虫が怖いんだ?




わからねぇ。。。。







気づいたら箱根到着。




時計はまだ10時30分を指している。



早っ



午前中に着いちゃった。。。



とりあえず最初の目的地のガラスの森へ。



ガラスを見ず、最初に手渡されたルーペで遊ぶ二人。



何歳ですか?



その後すぐにお土産SHOPへ。でかいガラスの指輪をはめたら抜けなくなって泣きそうになるオレ。



二度とはめないZE!



そこでガラスの灰皿を購入。タバコの火で割れないか怖い・・・。



すげーキレイでごついガラスの灰皿あったんですが、3万円しました。



買えると思うか?






その後、昼食のためにソバ屋(何故ソバかは謎)を探し芦ノ湖(何故芦ノ湖なのかも謎)へ。



きれいな所ですねぇ。久しぶりに何か落ち着いた。



近くにソバ屋を4つほど(多くね?)発見しましたが一番湖に近い所へ。



そこでてんぷらソバを食ってウメエエエエエエエエエエエと感動。



お腹を満たしたところですぐ近くのお土産やへ入り試食会。



試食を全て食べ、店を後に。



・・・え?試食って食べていいんだよね?






その後、御殿場まで行きプレミアムアウトレットへ。



なんだこりゃ・・・




























でか!










さすが日本最大級・・・。




地元のとは格が違う。



有名所は大体揃っていたのでそこらへんをぐるっと周ってパーカーとロングTシャツを購入。



箱根に旅行来て服買うとは思わなかった・・・。





まぁ、アウトレットが見たかっただけなので早々と帰る事に。












その後時間的に次の観光地は無理そうだったのでホテルへと向かいます。





パーキングへ進入すると・・・・



ボーイ「いらっしゃいませ!こちらへお車を。」



ボーイ「キーは掛けたまま中へどうぞ!」




え?車のっとるの?なんて0,5秒ほど考えてから荷物を持ち中へ。



すげぇ。車の収納をしてくれるのか。



すげぇ!!!!!!



なんて小さな事に感動しながらフロントへ。外観からして2階建てかな・・・?



んで荷物持ちながらチェックインしていると・・・



女性店員「お荷物お持ちいたします」



あ、はい・・・・



























エッ












これが仕事なのだろうが・・・



女性に荷物を持ってもらうわけには・・・・



・・・・



持たせちゃった。






んで部屋に・・・。




女性店員「部屋は4階でございます。」



あ、はい・・・







































エッ?

















どどどどどどどどどど



どこに4階が?



うすっぺらい部屋なのか????



店員さん「フロントは7階でございますのでご注意ください」









K子&オレ「・・・・えっ?」













店員さん「浴場は1階でございます。」








・・・・どーなってんすかここ。



まぁ、単に土地の関係上そうなっているだけでした。








なんやかんやで入室。



すると着物姿のおばさんが入ってきて・・・



「お茶お入れしますので上座へおすわり下さい」



あ、はい、ご丁寧にどうも。とお辞儀。笑われる俺。








やべぇ。オレホテルってのをバカにしてた。



サービスすげぇわ。



飯も量・質ともによかった。部屋に持ってきてくれるなんて・・・。てか布団は自分で敷くよ!いいよ!うわ!シーツがねぇ!敷けねぇ!ちくしょう!てかいつの間にかおばさんオレらとタメ口で話してるし!てかそんな正座してペコリってしないで!恥ずかしいわ!



え?これが当たり前?うるさいよ。







デザインなのだろうが、壁に空いた穴から人の頭が見えるんじゃないかとビクビクしながらオヤスミ。



オヤスミする前にその穴からカオ出してデジカメで撮って心霊写真ーとかいって遊んでたり。



祟られてもしらねーぞ!










































半分終了。お疲れ様です。ここからも続きます。



































11日、



「やべぇ今日バイトだ!酒飲んじまったから運転できねぇ!」



と思いながら起床。あれ?ここどこ?








あっ、旅館だ。そうだ忘れてた!



どんな夢みてたんだ・・・・?



浴衣が完全にはだけて変態と叫ばれそうな格好でタバコ吸ってたらK子起床。







K子の第一声「ドバイ行かないでー!」






行かないよ。いや、行けないよ。いや、何で?








寝ぼけた二人は朝食のバイキングへ。



オレは朝飯食べない人なので少しだけ・・・



K子「明太子余ったからおかわり!」



K子「とろろ余ったからおかわり!」



K子「デザート!」






・・・








よし、出発だ!



チェックアウトして次の目的地に・・・



目的地どこ?



あるぇー?



とりあえず箱根園水族館へ。





オレでかい魚見ると腰が抜けるんですよ。



サメとか見ると ヒィーってなるんですよ。



どんだけだって話ですね。







淡水魚コーナーがあって一安心。。。



ってヲーーーーーーーイ!



なんだいこいつは。



でかっ!!






あっ・・・小さな魚だ。



オレ「これは・・イワナだ!」



K子「・・・ヤマメ。」



オレ「じゃあこれは・・・マスだ!」



K子「・・・あゆ。」





オレ全敗。






その後、淡水に住む珍しいアザラシのショーを見学。



こいつが・・・また丸々と太っているんですよ。



ジャンプ!っていっても体半分・・・。



こいつ・・・















とてもかわいいじゃないか。








その後寄ってきたアヒルをデジカメで撮影しておおはしゃぎ



お土産やさんで黒ちゃんたまごをやっと見つけて大興奮。



何故かそこに初代ラブワゴンが置いてあって大大興奮。



気づいたら午後。





次の目的地・・・へ



ネタ尽きた。



オレ「じゃあ熱海行く?」



K子「OK!」








というわけで何故か熱海へ。



途中走った道がとても爽快でした。



箱根スカイラインという道が気になったのですが有料の為PASS。



んで熱海へ到着。



何するわけでもなく街をぶらぶら・・・・・



何しにいったんですか笑







んで、昼飯でも食べようとしたのですが特に思い残したものは無かったのでそのまま東京へ向かうことに。



熱海の海を眺めながらのドライブ。



時々前方不注意で危険な目に遇いそうになりながらも。



今年初めての海。



やっとこれた。



なぁ、K子ー



K子「・・・・・」



おい、Kこ・・・




























寝てるし。








叩き起こしてしまう俺。



レンタカー返却時刻がPM8時。



まだ時間があるので、お台場へ行こうかと思い検索。



カーナビ「交通費は2300円です」



却下。





じゃあ地元帰って飯でも食うかという流れになり(おかしいですね。)



帰っていると・・・・





MEGAドンキホーテを発見。



MEGAだと・・・?!



どんなすげードンキホーテなんだ。立ち寄って見る事に。










30分後












K子&オレ「何も変わらなかったね」









その後地元へ帰り、びっくりドンキで肉を食ってマンガ喫茶行ってカフェ行って帰宅。






2日目、薄くないか?まぁいいや。








長編回想お疲れ様でした。最後まで見てくれた人はいないでしょう笑






正直、楽しすぎた。



初めて2人で行くお泊まり旅行。



家に帰るとき泣きそうになったのは内緒。



また行きたい。次はもっと遠くへ・・・!

生まれ持ったこの俺の力! 

こんばんは、沙流です。




明日から旅行です!




普通の旅行なんて何年ぶりかしら・・・




ロングドライブもなかなかした事がないので緊張しますね笑




何より他人の命預かって出かけるわけですから。




死ぬなら俺だけで十分だ。






ビビって免許取るために勉強した教材を持っていくのは内緒。



















メイポ。




80レベルを達成しました!




というわけで80武器に移行したかったのですが・・・




STRが10足りない。なんというクソ強化。




というかSTR補正って作り辛くないか????




というわけで、




80レベルになった分のAPともみじ、靴を変えることでSTR80に。




80銃を必死に探し・・・良品は1つだけ入手。




30%書も入手。高い・・・




ペタリ。




なんと成功。




いつものパターンである。これについては後述。




100%6枚貼れば・・・攻撃が夢の80・・・




弾と合わせれば98か。なかなか高いじゃないか?




それでやめればいいんだよ。おれは。




何で手元に70%があるの?









そんな葛藤を繰り広げる中、mmさんに遭遇。




なんとM銃をいただいてしまった。




「目の前で消して^^」と言われては消すしかないでしょう?




40%ペタリ。




書に掛けられていた呪いが発動し、アイテムは暗闇へと消え去りました。




一発K.O!




AHAHAHAHAHAHAHA




どうだ?オレの実力は!!!!











その後、mmさんに




「70%貼れ^^闇みたい^^」と言われたので・・・




ペタリ。




書に掛けられていた呪いが・・・





































逆の意味での神光臨!




こうなってしまったらもうヤケですよ。




30%と素材をいくつか購入。




コツコツ貯めた500Mを一瞬で消化。




連続投入!

































書に掛けられていた呪いが・・・





何の変化も・・・





何の変化も・・・





書に掛けられていた・・・


















うん、わかってた。
























過去の書の成績を見たらメイポ界で1位なのではないか?悪い意味で。




50枚の30%ジャンプ靴書を使い3枚しか成功しなかった事件を皮切りに、




幸運盾60%書11連敗。




攻撃手袋70%5連続闇。




うちわを100個以上あの世に送り結局+100すら製作できず。




靴はDEX5を超えたことがない。




10%28連敗。




書の使用の絶対数が少ない?




過去をすべて合わせれば試行1000回は余裕で越してます。orz








しかし、オレの強化の嫌な所は・・・




何故か、1枚目の30%はよく貼りつく。




そこに全ての気力をぶつけるわけですから、たいそううれしい。




そこに空気的に貼る70%でいつも消える。




確率15%で闇なんて嘘だね。




60%くらいで闇だよ。絶対。









強化が成功した記憶は・・・




攻撃12軍手が60Mで買えた懐かしき時代に




攻撃11軍手をビギナーズラックで製作したのが最初で最後さ。




頭痛いよ・・・ 

こんばんは、沙流です。



通夜、告別式がようやく終わりました。



なんかものすごく長かった。。。



明後日から旅行ですし、気持ち切り替えて変なことは考えず楽しみたいところです。







そうそう、斎場に泊まった際に体験した出来事をお話します。



通夜の後、親族の誰かが斎場に泊まる伝統?のようなものがあるらしいです。



それは、昔亡くなった親族が他の生物に襲われないように(肉ですからね)



火を切らさないことから始まったらしいです。



それが今のお線香を切らしてはいけない、に繋がっているそうです。



泊まるのも半分はそれが目的でしょう。きっと。



今回泊まったのは俺とイトコの2人だけ。



1本のお線香が2時間持つものだったのですが、それでも一人4時間に1回は起きなければならない。



ですが二人とも気づいたら就寝。



そこで・・・



イトコ曰くオレが「痛い痛い!そこは!痛い!」って寝言を言ったらしいです。



オレの記憶では、少し目が覚めた時、両手小指をギューっと握られ続けたかのような痺れと痛さを感じていました。



両手小指だけが痺れるって普通ありえないことじゃないですか?



腕が痺れるなら頭が乗っかっているなりでよく起こることですけどね。



しかも丁度お線香が切れる頃。。。



御祖父さんが火くれよ!ってオレに言ってたのかな?



まぁオレの寝言のおかげでイトコがお線香をあげてくれて結果オーライ・・・。








それともう一つ、御祖父さんの部屋の引き出しに入っていた時計、



その時計は自動ゼンマイ式?とかで、揺らすと動き出すやつ。置いとくと止まるんですね。



購入当時価格200万とか・・・orz



値段は関係ないですね。欲しいよそれ。






そう、それで、



その時計が・・・



御祖父さんの亡くなった日付と時間とピッタリ一致したまま止まっていました。



御祖父さんの何かがそうさせたのかもしれません。



改めて、ご冥福をお祈り致します。






















鳥肌が止まらない・・・。。。。














さて、メイポのお話。




現在は相変わらず79レベルのまま。



定住地が見つからず右往左往。



イエペペは「アイゼン」が無いため狩りが円滑に行えず断念。



イカは現在最高効率を叩き出せますが何か面白くない。笑






親分行ったら久々に自ら飛び込み直撃死亡。(60%→50%)




タコでチマチマ(50%→60%)




オハゼを試みる。とりあえずオハゼが絡まってきて銃が撃てない。



BJSも水中じゃ意味を成さず。



接触時発動可能な範囲攻撃欲しいよ。イラプみたいなさ。



一番上へおびきよせて狩り狩り。



ボーンクラピが怖い。



先に倒そうと試み・・・



オハゼキャノンが覚醒!



魔法攻撃!



なんと、ほぼ即死!(60%→50%)







忘れていた・・・魔法攻撃2000ダメージくらうんだった。




もう一回、やろうと思ったのが間違いでした。




移動中・・・・・




ボーンクラピに接触(HP2200→700)




丁度ポータルの上だったので↑を連打。




あれ?早く移動しr



接触。死亡。(50%→40%)



結局今日は何をしたかったんだブルァアアアアアアアア

メイポメロメロプレイボーイ!プレイボーイ! 

今晩は、沙流です。




タイトルに意味はありません!




明日から通夜、お葬式と行っていきます。




最後ですし、御祖父さんに気持ちよく天国へ送り届けます!






あ、あと、やっとこさバイトをまた見つけることが出来ましたorz




時給950~1000。




車で顧客の家へ出向かい不必要なものを買い取る仕事。




よっしゃ!おもしろそーだぜ?!




そこはまだ新規事業らしいから皆とスタートできる。




上下関係があまりないじゃないか。最高だぜ。



















続いてメイポです。




親分をサクサク狩れる様になり、レベルも79まで上がりました。




お守りも無しに親分狩りを行うことは自殺行為?と見なされるのかな?




でも投げより遥かに狩りやすい。




これは・・・・革命じゃないのか!!!




投げのときよりうまくなったのかなぁ?




もう200%くらい死んでいない(0%のとき遊んで死んだのは内緒




でもまぁ、親分狩りは沸きの特性上すぐ頭打ちになるのが特徴・・・。次の生息地を見つけねば。




とは言っても・・・レベル80って狩場に悩むところじゃないですか?




D子はなんだかなー・・・親分より死ねるし。何よりはにーふらっしゅが心に突き刺さる。




C-2は完全に頭打ちだし空いてないし飽きたし・・・でもM武器出て儲かる・・・うーん




武器庫とか行ける火力無いし・・・。親分殺すのに15発も掛かるのに。




ホムンクルーは複数攻撃の弱さ故狩りづらいし・・・。うーん




バイキング?安置ならいいけど最下部が・・・・うーん




対単体が強い職って何狩ればいいんだ?orz




やっぱり親分か?




うーん。。。。




斬りの80台は珠蟲姫で・・・過ごしちゃったからなぁ・・・・。




カッパ?だめだな。キツネがうざい。いやでも1発か・・・。うーん




ルイネル・・・遠距離攻撃が痛すぎるか。




神殿・・・論外。




イエオエオエ・・・みうs、ミス。




いえぺぺ・・・・・・・・




いえぺぺいいんじゃねーの?




あっ、何故か海賊アイゼンないんだ・・・しかも解体するのに何発掛かるんだよorz




・・・4発?それならロイド4体狩ればOKかorz




ゾンビ・・・論外。




サンフィクシ・・・これまた論外。




3色犬・・・論外。




パイレーツとか・・・?でもあいつら遠距離職に強いんだorz




経験値800くらいでHP10000くらいのが沢山いればな;;




幹部鬼沸きMAPがあったら80台も随分楽だろうな。




イカでも狩ってみるか?




あいつら単体行動だし・・・




凍結覚えちゃったし・・・。




そうか凍結か。




これである程度背伸びできる!命中もあるしな!




イカ!いかいかいか!




でも海かぁ・・・いや、行ける!




でも海苦手だなー・・・
















結論:とりあえず色々試してみます

いのち その2 

こんばんは、頭が割れそうです、沙流です。








祖父が、やはり今までのようなキセキを起こすことなく安らかに逝きました。




これは前からわかっていたこと。親族皆覚悟は出来ていた・・・




とはいえ、やはり目の前で見てしまうと・・・・




瀕死の状態でも3日もの間生きようと必死に呼吸をしていた祖父。




瀕死になる直前に自分の死を予感していた祖父。でも生きようとした。




1分1秒でも長く生きようとしていた。




今、5分だの、1時間だの、そんな時間が大事だと感じることは早々ない。




しかし、そういう「時間」って何よりも価値があるものだと実感。そして、




本当に命は大事なものなのだと実感した。




こう言っては不謹慎かもしれないけど、とても貴重な体験だった。しかし二度と経験したくはない。








中学生、高校生の自殺が頻繁な今日。




ばかか。死んだら何も残らねぇよ。




残された親族、友人の悲しみを考えろ。そして自分が生まれたその意味を考えろ。




いじめられて死にたいなら少し我慢してみろ。解決策はいくらでもある。




自殺することは恥じるべき行為だと思うぞ。




どうせいつか死ぬなら大事な人に見守られて安らかに眠りたいだろ?




人生を思い返して楽しかったなぁ・・・なんて思いながら眠りたいだろ?




どうせなら何事も楽しんで生きて行きたいよな!




マイナス思考は何もプラスを呼ばない。






















最近、重い話題が多くて申し訳ないですorz




メイポのお話に移ります。















あれ、何も変わってないな、めいぽ。

いのち 

こんばんは、沙流です。




M銃を消して・・・




次の日、カニの大量捕獲を開始。




M銃を持っているカニを見つけるまではカニを食い続けてやる。




1,2、さぁん、4,5、ろぉく!時間後、




めでたく再びドロップ。




即座に64銃へ。




攻撃58。粗悪でやがる。




こうなったらもう一回、挑戦しようじゃないか。




40%を・・・・




ペタッ




































書にかけられていた呪いが発動し、アイテムは暗闇へと消え去りました
























いっそオレを消してくれ。






















さて、沙流は76レベルまで上がりました。




トリプルファイアも18まで上がり、かなり実践的な戦闘能力を得ました。




地味に銃強いんじゃないか?




現段階で3k×3までは出るようです。




お金貯めて強化出来ればより↑を目指せるかも。やる気出ました!




親分もサクサク狩れますし・・・面白い。




でもね・・・スキルの硬直が痛すぎてもどかしいです。




あと気になるのが、インビシブルショット(170% 3体攻撃)で攻撃して3発で仕留められない敵を、




レベル15のトリプルファイア(160%×3 単体攻撃)でほぼ1発で仕留められること。




%だけ見ればインビシブルのが強いのに・・・。何故だ?




まさか・・・トリプルショットは防御無視攻撃だったりして・・・?




それか表記が間違えているのか・・・?謎だ。




もし表記が間違えているなら・・・




210%×3くらいまでなっちゃう?




だとしたら三次の時点で弓に負けないかもしれない。それはうれしい誤算だぁ!




って、そういえばレベル1の時95%表記だけど実際115%だっていう噂があった・・・orz

















さてここからはリアルの話。



今晩、祖父が亡くなります。



おかしな表現ですがそれは事実です。



余命1年と言われてから22ヶ月。



元気になっては危険な状態になることの繰り返しを経て・・・



ついに昨日、回復の見込みは無くなってしまいました。



病院側ももはや治療の術は無く、最終手段の安楽死のための痛み止めと延命のための装置しか対処していません。



血圧を上げる装置があるらしいのですがそれももう限界まで起動させているそうで、



もはや命が尽きるのは時間の問題だと言われました。



今晩逝くのは絶対に避けられない事だそうです。



今まで御通夜や御葬式には数回出席したことはありますが、



祖祖母や祖祖父を除けば(とても幼かった頃で、特に関わりもなかった)初めて経験する身内の死。



実際に立ち会ったらどんな気持ちになるのかさえわかりません。



今まで居た人がいなくなる。それは今一実感がわかないことです。



俺はもうすぐ成人しますし、そういう経験も必要なのでしょうが・・・。





そこで感じたこと。



誰かが逝く、その事実以外に、「死後にやらなければならないこと」に気が行ってしまう。



細かくは話せませんが、何か疑問に残るものがありました。



現代はとても複雑ですからね・・・。戸籍が無ければ子供も産めない。



何から何まで管理されていて、もう訳が分からない・・・。



純粋に人の死を弔うことは出来るのでしょうか・・・?









それともう一つこの日記のタイトルにちなんだ話。



彼女にふとしたことから



「もし出来たらどうするんだろ?」



と聞いてみると



「いや、おろすしか・・・。今産んでも何も出来ないし・・・現実問題。」



ま、まぁそうなんだけど。。。



確かにそうだ。



出来たら産め!なんて言えるわけがない。



その瞬間一生が決まる。



そして苦労も絶えないんじゃないかな。



お金もそうだ、生活する上での知識もそうだ。



そんなこと頭ではわかっている。でも微妙に心が痛かった。





以下コメントの返信

続きを読む

暗闇 

だめぽです。沙流です。





M銃が出ました。





64銃へと進化させました。





+2良品でした。





メイプルマントに20%書が3枚付きました。





調子に乗っていました。





M銃に40%貼りました。





消えました。





ボクも消えます。おやすみなさい。

