 


軽くお久しぶりです 

こんばんは。


最近天気最悪ですね・・・。


梅雨明けとか完全にデマじゃねぇかっていうね。


昼間ギンギンに晴れていて30分後いきなりザーザーとか勘弁してくださいorz


去年1年間傘を1度も使わなかった奇跡のハレ男の私がずぶぬれになるなんて笑...


着衣シャワールームでしたあれはorz


前髪から水を滴らせながらバイト出勤・・・\(^o^)/


なんとかも滴るいい男っていいますs・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ







さて。


本日は7月31日です。


明日(24時間後)はもう8月ですなぁ。


ってゆーか車明後日に来ますΣ(゚∀゚ )


ついに近づいてきた・・・


現実味を帯びてきた・・・


今日、任意保険と車両価格に諸費用諸々全て支払ってきました。


総額106万\(^o^)/


これから地道に借金返済しますよっと。


んで、予定ではカーナビ、カバー、タイヤ(夏、冬)、ipod接続機器などを
買って散財する予定でしたが・・・


なんと、父が母へカーナビをいつの間にか買っていたので・・・それ奪います。


ポータブルナビなんで、取り外し10秒なんです\(^o^)/


・・・わかってますよ俺のために買ったんだろうなとは(´;ω;`)


ipodを車で聞く方法は・・・


1、FMトランスミッター
→要はラジオの要領で聴くらしいが・・
ケツにアンテナがある車は最悪らしいので却下。


2、カーナビのAUX端子接続
→ディーラー店員「あれまじムダですよ。」
却下。


3、カセットテープ型ipod変換機(命名:俺)
→丁度カセットテープオーディオあるしこれでOK\(^o^)/
→ドンキ○ーテ店員「そんなもんあるんですか?w」


ちょおま\(^o^)/


オート○ックス行こう・・・


○に せ を入れるんじゃないぞ。


3000円くらいで買えるらしいです。


しかし、テープの入っていないカセットテープを自動取り出ししてしまう機能があると使えないとか。


もしその機能あったらどーするんだよ笑



やべ、超ワクワク・・・(´Д⊂


一日千秋とはこのことなのですね・・・







久しぶりに株のお話。


とりあえず、即座に現金が必要ってわけでもなくなったので、


継続しております。


とはいっても、近々見切って売ります。


1株+17円と上がっておりますΣ(゚∀゚ )


しかし少ししか株持っていないのでたかが知れています\(^o^)/


ま、損失減ったし・・・それを車に投資せねば。


・・・借金返済しなきゃ笑


ラスト1日いぃ 

こんばんは。


さて、テストも残すところあと1日!2教科!


商学部ファイナンスコースにて最強最凶といわれるコーポレートガバナンス。


そしてマイゼミ教授の金融論\(^o^)/


さて、これから勉強しないと・・・


これさえ終われば夏休み!!!





そしてあと1週間で車が来る!!


明日を精精頑張ります\(^o^)/


短文失礼いたしました。

俺は空を飛べなかったが跳べる気がした 

こんばんは。


テストが10教科中6個終わりました。


ええ。今日は本当は3つあったんですけどね、一つ放置。


資料ない、出席0、範囲ナゾ、ネットに過去問なし。


ムリでしょ\(^o^)/


大学のテストなんて・・・ねぇ~









なんて思わないほうがいいことを今日知ったorz


今日のテストはナンなんだ。








問.~のことをなんと言うか答えなさい。


っていうのは高校まで。


大学は 問.~とはどういう意味か、説明しなさい。




なはずだ!!!


ナンなんだ!


あの穴埋め問題は\(^o^)/


おまけに計算問題、論述問題、説明問題も全部勢ぞろい。


超細かいところまで穴埋め。


高校の暗記テストじゃねーかこれ( ゚Д゚)




いつもは、テスト用紙みて「ほっ」とするんですよ。


思ったより簡単だから。それで今まで来れた。笑


が・・・今回は涙が出てきた\(^o^)/











(´-`).。oO(ゼミ教授:ファイナンスコースはテストは楽です)





ファイナンスコースはテストが楽です




ふぁいなんすこーすはてすとがらくです




ふぁいなんすはらく・・・




らく・・・




・・・














どこがだよ笑






ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



卒業できるのかな・・・俺|ω・`)

人は空を飛べたか? 

こんばんは。


いきなりですが、明日からテストです。


ゆーても2週間前からチマッチマあったんですけどね。


無駄にここ1週間は 休み\(^o^)/


さっさと終わらせれや笑




さて、明日は国際金融論と金融機関論。


名前からしてwwwwwwwな感じ。


どっちも金融ですよはい。


ファイナンスですよ。


ファイナンスコースだからしゃーないんですよ。


でもね。


授業でずに資料だけかき集めて、さっき対面してわかった。


無理だと。


金融には計算が多いのはわかっていた。


出来るつもりだった。


うん。


出来ない。


日本語でおk。


何語だYOおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


為替とかね?


株とかね?


原理はわかるが、それを説明なんて出来るかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


計算できるかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


うわあああああああああああああああああああああああ






問題(配点100点)
日記のタイトルと、この日記の関係性を論ぜよ。


















久しぶりに株のお話。


とりあえず、以前持っていた赤字銘柄2つは再び伸びてきて停滞したところで売っておいた。


最低でも資産7万は残せてよかった。


そして、わけあって気になる銘柄を少しだけ買っておいた。


まだわからんが、とりあえず現時点で1000円以上回復できた。


ありがとう\(^o^)/





とある親戚も金融危機後に株をやりはじめたらしい。


タイミング最強 笑


またとある親戚宛に投資信託なんたらってのも来ていて、


どうやら今は投資の契機なのかもしれませんね\(^o^)/

ぬこぬこ・・・(´Д⊂グスン 

こんばんは。


夜勤明けの飲みのカラオケを終えて睡眠したら16時間経っておりました。


この集中力を他に回せないものか\(^o^)/





今日は悲しいお話から。


毎日、K子と密会に使っている公園があります。


バイト後然りバイト前然り。


家が近いと何かと楽でいいですな\(^o^)/


今日もいつものように川沿いを下ってく~


毎朝妹がチャリを出すときに俺の原チャのミラーに体当たりをかましてくれるので、


走りつつミラーの調整。


満足して、ふと目線と前に出す・・!






視界の左下1m前方に何か・・・ある






















うわああああああネコおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


明らかに生きていない・・・



あと10cmでも左に寄っていたら踏み潰して俺諸共逝ってしまうところでした(´Д⊂


昔、車で巨大なカエルを踏んだとき、ゴリッって音がしたんですよね。


ネコ踏んだときは前と後ろタイヤで轢いたのでゴリッゴリッって音が・・・


田舎は色々いるから困る(´Д⊂


お腹の中のものが散乱してるネコとか・・・


轢かれた直後でぴくぴくしてるイヌとか・・・


轢かれた直後でピクピクもしていないヒトとか・・・


気づいたら股の下を蛇が這っていたりとか・・・






一つ非常に危ない文があるのは内緒。













さて、最近すごく暇です。


いや、テスト前に暇とか何イカレたこと言ってんだって感じなんですけどね。


車が来るまではこの強烈な喪失感と戦わねば・・・


どんなインテリにしようかな~とか


どんなタイヤ履かせるかな~とか


誰を乗せるかな~とか


ipodを聴けるように揃えなきゃな~とか


お金がとても足りないな~とか


誰か金くれねぇかな~とか


そんなことしか考えられない\(^o^)/


あと13日いいいいい\(^o^)/


あと2週間 

こんにちは。


長袖が辛い季節になってしまいました。


んでダラダラと書いていて誤字を直そうとバックスペース押したら、


書き込み状態が解除されてて戻って文章が消えた\(^o^)/


最近パソコンが異常に重いなぁ。


ウイルスでも持ってきちゃったかな・・・(´Д⊂グスン


メモリ増設する以前よりひどい\(^o^)/






んでんでですね。


ついに


本日


車の商談成立!!!!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



まず、朝から父の知人のNA初代22万キロ走行物件を見に行ってきました。


パっと見、これがまたキレイなんですわ。


内装はそれなりにやはり20年ものっていう感じでしたが、磨けばキレイになりそうな。


んで試乗させてもらって。


免許取って2年ほど、ほぼ軽のオートマしか乗っていなかったので感覚に困惑\(^o^)/


クラッチつなげられずにヴァアアアアンってエンジンだけ回る虚しさ。


繋げたとおもったらガックン。ぷしゅー。


ま、エンストは1回だけでしたけどね\(^o^)/


コンビニに入ろうとしてエンストなんてテンパるわ\(^o^)/


んで幌開けて小雨の中オープン走行。やっぱり気持ちいい!


1600CCながら軽い車体の恩恵があって、結構速いんですよねー。


それにかなり手の込んだ整備をしてもらっているだけあって状態もよし(らしい。)


専門知識はこれから身につけます。


しかしまぁ状態はいいにしても、やはり人間に表せば80歳の元気なお婆さん(お爺さん)です。


何があるかわからん。


空中分解するかもしれないじゃん\(^o^)/


いや、そんなことはないと思いますが笑


んでとりあえず保留にして、ディーラーにとって置いてもらっている物件へいざ。


親父は当初、もうNAでOKっていう認識でしたので、


ディーラーの方を結構軽く見ていたようです。


しかしまぁ、予想以上に状態がよかったらしく、


意見反転!


親父「ヒソヒソ・・・これでいいんじゃね?( ゚∀(・-・)」


親父「ってゆーか俺のよりかっこよくね?\(^o^)/」


俺「(・∀・)ニヤニヤ」





・・・


本当は係りさんを苛め抜いて、挙句買うのをやめよう~なんていってたのに。


ひでぇ\(^o^)/


ですがまぁこっちのが安心だしという説得も通り、こっちを購入することになりました。


膨大な借金をかかえますたが\(^o^)/




こりゃぁ~・・・大事に乗らないと・・・。


色々手続きはありますが、狂わなければ8月2日に納車となります。


2週間もあるじゃねぇか\(^o^)/


まぁ、その間にテスト終わらせて~バイト超やって~


うわ、長そう・・・


1分1秒が苦痛に感じられそうだ\(^o^)/


これが親に依存する最後の買い物・・・になるように努力せねば。


金は勿論返さなくては。


結局保険料は無理やりにでも出してくれそうな雰囲気ですが絶対返してやる。


やはり、自分が親にしてもらったことは自分の子にもしてやろうと思うものなんでしょうね。


甘えるべきか自分に厳しく行くべきかで大学生活が変わりますけどね~。


自分の所有物はもう20歳なんだし自分で意地でも維持したいところです。




それに、2シーターなんで友達と旅行~なんてできねぇ。


完全に走り用カーってことになりますな。


ま、大人数乗ることなんてマレだろうしイラネ。


そんときはレンタカでOK。






さて、昨日夜勤であまり寝れなかったし、今夜花火行ってまた夜勤なんで、


寝ます\(^o^)/

ニコ房 

こんばんは。


今日、テストは無事逝きました。


\(^o^)/


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


あんなんできねぇよ笑


教授がへんな人でね、


自分が理解しているものは周りも理解していると考えるタイプらしく、


問題文はあるんだけども、それが何を意味しているのか誰もわからないという


東大以上に回答不能なテスト\(^o^)/


30分経っても誰も退出しない大学のテスト風景なんて初めて見ました笑





昨日親父とトラブった件は、なんとか解決させることができて一安心。


明後日、(厳密には明日?)車買うぞー!


NAか、NBか、最後の最後まで考えてみようと思います><








んで、最近とてもよくニコニコ動画を見ています。


色々な視点からの動画があっても実に面白い。


最近よく見ているのはエンターテイメントタグの中の2chコピペ集。


うっわ、まじヲタ\(^o^)/なんて思わないでください


秀逸なレスに毎回吹きます。


実際、ねらーって頭いい人多いよね・・・。


住民の10%は年収1千万超えているっていううわさも聞きますしΣ(゚∀゚ )


たった今まで、怖い話コピペ見ていて背筋が凍ったところです笑


んで思ったのは、


霊体験よりよっぽどリアルで恐いのは・・・


人間。


色々気づくと恐ろしいもの・・・


知らぬが仏ですね\(^o^)/

理不尽だろ・・・ 

こんばんは。


梅雨も明けたということで、本格的に暑い日々が始まりますね\(^o^)/


雪山が恋しいぜ~


周りに夏風邪発症者が多いしなんか不思議な夏になりそうだ。




まず株の話。


昨日上がり調子になったと勝手に予想して未だ手放さない株の面々。


本日も早起きして株価チェック。


ふむ・・・昨日とトントンってところか・・・


うーむ、売りに出す時だろうか?なんて思っていたところ、


何かぽんぽんと上がり損失が3000円減った。


おお、いい感じ。


現在総資産73000円。


損失3万は回避できつつあるな~。


あんまり欲張らずにさっさと現金化しよう。







んで、車の話。


土曜日にディーラーのところの物件を購入するという話で落ち着いていたと思っていたところ、


ふと話題に出た22万走行のNA初期型の話を親父が再び持ってきた。


消耗品は大体全て交換済みで、


15万でETCとスタッドレスタイヤつけた状態で譲ってくれるのだとか。


車検は9月までだから、9月に10万円ほどの出費がある。


また任意保険は相変わらず支払わなければならないので、


購入時支出は42万円前後となる。


ふむう・・・例の物件は総支出が107万円。


60万円もお得なのか・・・しかしかなりのレトロ車・・・・。


んで悩んでいたんですが、


なんかしらんが親父が、


「任意保険は俺が出してやる。」


なんていいだすもんですから、


自分で払いたいという気持ちを伝えるために


「17万も出してもらえんし、それなら月1万円小遣いもらえるほうがいい」


例ですよ。もし、ですよ。ifですよ。


単純に年12万もらって17万支払うか、17万支払ってもらうか、の話。


後者のが明らか得していない。


そうしたら何故か親父キレだす。


人の話は最後まで聞けと。


いやいやそこで話終わったじゃん。


次があるなんてしらねーよ。人の考えなんてよめねーよ。


何故払ってやるっていってやってんのにもらう方向に話かえんだよと。


いや、自分で負担することを言ったんだが。


そういう金額でしか損益を考えられないやつは本当によくいるよ、バカだよと。


いや、そこまで言われる筋合いもねーよ。


ここはなんだ?家庭だ。企業じゃねーのよ。


俺らはなんだ?上司と部下か?家族だろーが。


人の話をきけ?人のこと言える状況かよ。


俺の言っている意味を理解しようともしねーで自分の脳内の考えを俺に理解しろと?


どんだけ神様ぶってんだ。


俺の言っている意味を理解してくれるのか?って聞いても


しない。


しない?出来ないでもなく しようともしない?


これが理不尽でなくて何なんだよ笑


何故そういう言い方でしか対応できないのかね。


そんな人格で出世を語るなら俺も出世できらぁ\(^o^)/


あーあ。今怒らせても俺に得はなにもないんだよな。


この怒りを直接ぶつければ土曜日の車購入計画は全て無しになる。


ディーラーの方は金借りなきゃだし、15万の方は親父の仲介が必要だし。


イライラを1週間は引きずる人だからね。


本当に汚い立場だよなぁ。


助けてもらっているのはわかっているけど、


だからといって何でも従わなきゃいけないってモンでもないでしょ。






んでDQN的発言かもしれないけど、


世の中では「若者=悪者」の図式が出来上がっているようにみえるが、


人間としてみてみれば若者のがよっぽど人情があっていいやつらだとおもわんか?


社会なんて汚いことをいかに隠すかのようなものだと思っているし、


典型例が国のトップでしょ\(^o^)/


それに引き換え、多少はあるにしても学生以下の若者達はドロドロした裏もなく、


随分とキレイな生物なんじゃないかなぁと。


電車内でもスーツ姿の人が席を譲ったシーンを見たことがない。


我先にと空席に突っ込んでるよ笑


そんな自分らの素性を隠すために今の若者を引き合いに出して、


悪いところを抽出して騒ぎ立てているんでしょう。


マナーなんて大人といわれる人でもしっかり守っている人なんていねーよ。


知らないけども。笑



命拾い 

こんばんは。


今日は起きたら夕食が出来ていました。


一日がおわた\(^o^)/


いやぁ、よく寝た・・・。


明後日人生が掛かったテストなんですけどね。


まるでやる気が起こらないっていうか、何すればいいかわからん。


人間、必死になれば意外とテストできるもんです。


記憶の断片がこう繋がってきてね・・・


授業中の先生の一言がよみがえってきたりね。


それで意外と点数は取れるもの・・・だと過信しています\(^o^)/


それで必修落として再履修しているのは内緒です。


ま、なんとかなるべ!





さて、今日で自分の命運が変わるであろう株の話。


ま、そこまでの巨額ってわけでもないんですがね。


学生にとっちゃ結構な痛手でございます。


昨日の時点で、評価損益が-18000円。


現金に直したら口座内総額は62000円。


結果-37000円になるかもしれないという崖っぷち。


なので、頑張って2時30分に一度起きて株価を確認してみました。


・・・


Σ(゚∀゚ )


日経平均が約10日ぶりに上昇してる!


キタコレ(゚∀゚)


株価ボードが真っ赤。→上昇しまくり


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


さて、おいらの持ち銘柄は・・・?





1つ目:+2円


う、うむ。上がったからOKこれで損が2000円解消された。


2つ目:+5円


・・・( ゚д゚)


おおう・・・損がさらに5000円減った\(^o^)/


少しだけ回復キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


損解消じゃなくてこれが利益ならうれしかったな(´Д⊂


ま、上がったからいっか~。


日経がまた下がりだすまで我慢して持っておいて回復を目指すことにします。







車購入まであと4日。


その間に任意保険のこと調べなきゃだし、


駐車場確保しないとだし、


実印登録もしなくては・・・。


納車は金銭的にも8月1,2日になりそうだなぁ。。。


2週間も待つのかよ\(^o^)/


テスト終わるのは7月27だし・・・それからバイト詰めまくりだし・・・


色々と頑張ります\(^o^)/

悪いことしていないのに天罰 

おはようございます。



いやぁ、夜勤疲れるなぁ・・・。



楽しみが欠片もない\(^o^)/



最近メンバー的にサボれなくなっちゃいましてね。



きっかり、1時間、休憩時間厳守!



することないのに仕事必死に探します。



7時間突っ立ってると足が棒になります\(^o^)/



・・・夜勤=サボるのは世間の暗黙の了解なんじゃないのか・・・?(´Д⊂



商売に支障を来すようなサボりは絶対ダメだと思いますけどね。



夕勤のやつらなんてやるべき仕事すらやってねーよ\(^o^)/



たった4時間なのに夜勤に仕事まわすんじゃねーよ\(^o^)/







・・・愚痴終わり。







んで株のお話。



月曜日に、損切りして一時離脱しようと思っていました。



予想ではまぁ手元に8万残る計算。まぁそれならOKだと思っていました。



んで講義中株価をチェック。





















評価損益:-18000円



・・・ん?( -д⊂ヽ゛ゴシゴシ



・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










え、ちょ、ま





















月曜日だけで2万円の損失・・・だと?




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




講義中にいきなり(´・ω・`)な表情を浮かべだす俺。



俺は一体・・・何のために稼いでいるんだ・・・\(^o^)/



てゆーか、市場全体で大暴落の嵐だったんですね\(^o^)/



なーにこれ\(^o^)/



資産約半分に\(^o^)/



ど、どーすりゃいいんだこれ。



2週間そこらで4万円ぶっとぶなんて・・・



こ、これ戻るのかな?



き、今日も暴落するかな?



今日も落ちてくれるなら、今売る。そして落ちきったら買う。



なんていって、売ったら上がりだすよな\(^o^)/



動けば動くほど損が出るのならもう諦めるべきなのだろうか。



歯止めが利かない・・・\(^o^)/










お金が必要になってしまったのです|ω・`)



今週の土曜に、80%の確率で例の車買うことになりましたΣ(゚∀゚ )



4万円あれば、タイヤ揃えられるぞ(´Д⊂



さすがに今放棄するのはいかがなものだろうか・・・。今日も様子見ます

来週がキモだ 

こんばんは。



明日、ゼミの研究テーマ発表なのに何も思いつかないです\(^o^)/



とりあえず、投資についてヤロウとは思っているのですがね・・・。



しっくりくるネタが思いつきません。



長期投資と短期投資  何か・・・うーん。



個人投資と投資信託  どうだろう・・??



2番目のやつが結構広がりそうだし、面白い・・・?



逆に的を絞れなくて難しいかもしれない?



何でもいいって言われたし、これでいいかな・・・



金融 証券 保険 が俺の進める道ですからね。



色々な人にお話を聞く限り、



銀行への就職を志望する人は多いが、逆にそれで後悔する人も多いんだとか。



情を持って仕事をすることが出来ない って言われてしまった。



そんなのムリ\(^o^)/



投資おもしれーし、ちょっとそっちの道を調べてみようかなって思っております。










お話は変わりまして、車の話



本日も朝にディーラーから電話があり、今回は入荷したので是非見てほしいとのこと。



しかし今日は祖母の家に集まることになっていまして、時間的にも余裕が・・・



ですがまぁ、とりあえず「行く」ことにしときました。



その間商品にしないでとっといてくれるらしいので\(^o^)/



んで、親父に話して連れてってくださいと言うと・・・



ちょいと虫の居所が悪かったのか?



俺に委ねるという意味なのか?



一人で行って来い!って言われたので一人で見に行ってきました。



祖母ん家から抜け出して・・・orz




んで到着して車見てびっくりぃ~



NBの初期型で、
色は白で、
めっちゃキレイで、
何とかっていう装備がついてて、
走行4,3万キロで65万円。



・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



って思っちゃうほどの理想の形。



うん、外見もふつくしい。



こっこれは・・・親父がいたら・・・orz



悪くなきゃ即決したい・・・ってレベルでした。



んで、まだ商品じゃないんで、



次親父連れてくるまで待っていただけませんか・・・と言ってみるが



一蹴。当たり前\(^o^)/



にしても店の人が煽る煽る。



これを逃したら次はない
本当お買い得
すぐ売れちゃいますよ~



\(^o^)/



ちくしょう。



しかし買うなんていえねーし・・・。



OKがなければ金が借りれない\(^o^)/



親父に電話。



なんと自宅に忘れていたらしい\(^o^)/



母に電話。



母「おとん寝てる。」



\(^o^)/



早く電話して買えよといわんばかりの表情の担当者。



ムリだあほう。



まぁ、さっき「一人で行って来い」ってのは、勝手に決めてきやがれってことだと理解。



とりあえず買う意志表示をして見積もりをもらう。



90万・・・プラス任意保険だと・・・?!



予算ぎりぎり\(^o^)/



あぁ。何も値切れない俺が憎い。



情を買っても一蹴。



そこで目覚めの電話。



母「おとんめっちゃ怒ってるよ~^^帰ってきな~」



\(^o^)/



ま、まぁそうですよね。



んでとりあえず後ほどってことで帰宅。



んで見積もりと撮影した車の写真を見せる。





~2時間後~





どうやら感じたように、20歳そこらのガキが車を購入するなんて、



予算一杯、足元を見て急かして売らせようとしているのははっきり理解した。



そこまでのぼったくりはないんだけども、



やはり「無駄」と思える諸費用は親父観点からすればある。



むしろもっとサービスさせろと。



いやはや難しい買い物ですね。



一番核心をついた一言が、



ディーラーで購入する車がどこから入ってきたかもわからん、車の状態もわからん、整備が必要かもわからん、そしてもちろん整備されていないんじゃ高い金出してディーラーで買う意味がない。



そう、確かにそうだと思った。



「状態はいいと思いますよ」
「おそらく、塗装は大丈夫だと思います」
「ここが不安なんでとりあえずここ整備するのでこの値段いただきます。」



このようなこと言われたけど、全部「その場で見た感想」のような言い方だったんですよね。



これじゃ大衆的な中古車店と同じじゃないか。



その車を理解していただけていないのか\(^o^)/



信頼とサービスの分だけディーラーは値段が高いのだろうし、



それじゃ本末転倒じゃ・・・



まぁ、担当の方が悪い人かどうかなんてわからんし、それ以前に悪人だとは思えない。



だが、確かに足元を見て話しているし、カモととらえられている。



あんだけほしいほしい言ってれば、食いついてくるなんてわかってるはずだ。



車の知識もない若者が何を理解できるのかって思われているはずである。



煽れば焦って買いを急ぐのもわかっているはずだ。



・・・危なかった。契約しないでよかった。



ま、物件はいいものなので狙います。



親父という武器を携えてΣ(゚∀゚ ) b



結果、こうなりました。



来週の土曜日に親父と見に行く。
その時点でSOLDOUTならもう仕方ないので諦める。
その時点で残っていたら見当して8割方購入する。
もし購入を見送ったら、譲っていただけるという方から譲り受ける。
その間によい物件を見つけたら検討しなおす。




おしおし。もう夏休みも近いしな。



計画的に時間を使わないともったいないぞおお~

思わぬルートで・・・! 

こんばんは。



いやぁ、セミの鳴き声がマジになってきましたね。



あいつらはS○Xがしたくて命掛けて鳴いてるんですよね。



そう考えるとなんだか切ない(´Д⊂グスン





テストが、10教科中2こ終わりました\(^o^)/



次のテストは落としたら卒業見込みがもらえなくなり就職活動が出来ません\(^o^)/



どんだけ重い授業じゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!



オレ・・・だめ・・・かも。



そしたら1年延びるし~・・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ







あと、久しぶりに株。



株って、よく考えれば勝てると思っていましたが、



あれは、負けるためのゲームなんだとわかりました。



俺のような素人個人投資なんてただのカモなわけですね\(^o^)/



俺の前には、それで食ってる投資信託、プロ、・・・



資金が俺の何倍もある方々・・・



勝てる、わけがないんだな・・・。



大衆の心理なぞ簡単に読めるのであろう。



それの裏をかくなんて資金があれば容易い。



また、大衆を誘うような値動きを作るのだって容易いだろ。



お偉い様方への資金調達とかしなきゃだしねぇ~



この世にフェアなんて存在しないのかな\(^o^)/



所詮株は「金の奪い合い」ですからねorz



月曜日にまたしても損失が増えたら、とりあえず全額引き落としてやめます。



車を手に入れてひと段落つくまではしません。



投資額:99000円
実質損失:-16000円
名目損失:-25000円

2週間でこれですからね\(^o^)/



資産と知識つけて出直します。



車買いたくてバイトがんばってるんに、



何もしていないのに24時間分のバイト代ふっとんでちゃやってられん。













あと、タイトルは車ネタです。



11日日曜日にでも、都心にあるロドスタ専門店に見に行こうと思っていたのですが、



今日確認したらお目当てのものが売れやがった\(^o^)/



値段OK外見OK程度さえよければ決定するような物件だったんだけどな~。



今、そんなにロドスタNBって人気なのか・・??



狙っていて微妙に手が出せないような位置の店にある車がどんどん売れてる\(^o^)/



んで焦って妥協していざ購入後にいい物件がすぐ入るものなのです。
人生とはそういうものなのです。
タイミングなんて誰にも読むことは出来ないのさ\(^o^)/



なんて妄想をしていたところ、



親父からこんな話が・・・!



親父「うちの会社の人で、ロドスタNA平成1年式(俺と年齢タメくらいの車)走行距離20万キロに乗ってる人がいるんだが、もういらないらしい。その車見てきたけど状態はいい。エンジンも快調。幌は4年前に新しいのに換えた、クラッチなんたら(忘れた)もベルトも交換済み。リサイクルなんたら(忘れた)だけはほしいらしい。」



ほ・・・ほう・・・。



多少レトロな物件だが、すごーくいい話なんじゃないか・・・?



車は整備すりゃ30万キロは走るっていうしなぁ。



おそらく、購入費と維持費足しても40万弱なんじゃないかな?



・・・



親父が調子いいっていうんなら本当にそうなんだろうしな。



赤の他人のディーラーの営業さんに聞くよりはかなり信憑性が高いだろ。



気になるのが、色。



黄色とかだったら目立つ\(^o^
赤はまぁOK
黒もまぁOK 黒は古いと目立つかな
白もまぁOK
シルバーならOK
緑は・・・緑じゃなっきゃ・・・OK



俺の生まれた次の年に作られた車に乗るってのもなかなか乙なもんじゃないか。







まじでこれは・・・

ぐさり 

こんばんは。



明日からテストです\(^o^)/



3週間に渡ってテストがだらだらあるのは勘弁してほしいですorz



何もしていないのに授業も出ていない俺にとって、資料集めが非常にきつい。



大学って、一からくそまじめに勉強していても授業に出なくても、



単位が来ることを見る限りあまり差がないですからね・・・。



大学って、現実問題としては勉強というか学歴を取りに行って、



有り余る時間を有効活用できるやつが本当の勝ち組なんですかね・・・。



オレのような大学の端くれ的存在でも、



成績TOP10の人でも、



結局卒業してしまえば「学歴:○○大学」なわけですからね。



就職にはそりゃぁ有利なんでしょうけどね~・・・やる気にならん。



1年の後期、2年、と授業に出ずに切り抜けてきたことを思うと・・・



その間に充実した時間を過ごしたいぜ・・・。



ただ、充実した時間とは何なのか?ってことですよね。



わかる人、教えてください(´Д⊂グスン



ボーリングした?花火した?カラオケした?



旅行した?ドライブした?勉強した?資格とった?



パチンコで勝った?負けた?競馬?競輪?



友人と話した?わからん\(^o^)/



世間的に、何かを得れば充実した時間ってことになるんだろうな。



遊びなんて、ただ金銭と時間を消費するだけ・・・と考えれば無駄。



家でじっとしてれば金は減らない。が、暇。



わかんね\(^o^)/



楽しければOK?
















お話は変わりまして、大学での話。



前述しましたが、テストの資料集めに躍起しています。



そこで、ゼミが同じの1つ上のおねーさんに何気なくお願いしてみました。



なんて言われたでしょう?






























ハナっからやる気のないやつに






貸す気はハナっからねぇから^^


















ヒ、ヒドスギル(´Д⊂

夢は現実になったのか? 

こんばんは。



昨日は夕飯で酒飲んで、8時頃うとうとしながら腹筋してたらそのまま寝ました。



起きたら12時。でももっかい腹筋しようとしたら寝ました。



起きたら4時\(^o^)/



もっかい眠って起きたら11時\(^o^)/



ドンだけ寝ているんだっていうね笑



その中でこんな夢を見ました。



深夜に友達のバイクとマイカーで走りに行きました。



赤いロードスターを購入していた。



調子乗って走り回っていたらいつの間にかトイレの清掃アルバイトをしていて、



そこから抜け出したら二次元娘とマイカーデートしているっていう。



トイレ清掃以外は夢のような素晴しい夢\(^o^)/







そんな世界をぶち壊したのが耳元で鳴り響くケータイ。



K子かよこのやろうと思って



「あーーーい?(最高に低い声)」出たら車屋さん\(^o^)/



オークションにいい物件があったので今狙っているとのことで。





目も冴えわくわくが止まらない。












~2時間後~





プルルル



ガチャッ



もしもし
























車屋さん「例のオークションの件ですが・・・












だめでした\(^o^)/」







orz



正夢かと思ったのにいいいいいい(´Д⊂



予算100万である程度の物件は相当きついとか。



うそーんorz



そんなオレ求めてないよー\(^o^)/











そして久しぶりにメイポのお話。



プレイしたってわけじゃないんですがね。



適当に装備をMTSに出しておいたら結構ボコボコ売れましてね。



あ、爛さんのジャ○ムの兜とかmmさんのエ○マキキツネとかは残してあります(´Д⊂グスン



まぁ、あの靴が売れてしまったので活動は不可能となりました\(^o^)/



10000Pオーバーでも売れるもんなんだねぇぇ・・・



あとは軍手と全身鎧が残ってるなぁ。



万に一つもいないと思いますが、購入したい方はコメントに・・・お安くします。





リミット近っ 

こんにちは。



いやぁー久しぶりにガッツリお日様を浴びられました|ω・)



まぁそうはいっても30分だけなんですけどね。



梅雨の時期の太陽は清清しいものですよね。



あと1ヶ月もすればただの熱い物体になっちゃうんですけどね\(^o^)/






と、まぁ実にゆったりした暇人充実した生活を送っているわけですが。



今週末からテストでした\(^o^)/



わーい\(^o^)/



オワタ\(^o^)/



モウシラネ\(^o^)/



これじゃー車買うのは夏休み開始後になりそうだ|ω・`)



ディーラーじゃなくて、そこらへんの中古車店にいけば在庫は結構豊富なんですがね。



両親がそういう店で幾度も苦汁をなめさせられているとのことで・・・\(^o^)/



例 底に穴ががっつり空いてて浸水\(^o^)/



例 確認しないで買ったら2速オートマ\(^o^)/



ま、高い授業料ってことになっちゃったんでしょうね・・・。



1度は失敗しないとなんですねぇ|ω・`)



まぁ、しっかり確認すれば大丈夫なところもあるんでしょうが笑



底の穴とか・・・どうすんだよ笑



でもほしいと思ったらすぐ手に入れないと気がすまない質なものでしてねorz



うずうずしてしゃーない。



今、そこまでの質は求めていないしなぁ。



購入後のアフターサービスとかイマイチピンとこないしなぁ\(^o^)/



でも親の承諾なければ金借りられないしなぁ\(^o^)/



そうだ、婆ちゃんにオネダリすれb・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ



100万円くらいくれtt・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ



オレオレ詐欺すれb・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ



※冗談です












そして停滞気味の株。



「勝つ方法」なんて存在しないことはわかっていますので。



所詮「カモ」である90%の部類に入っている身ですので。



現在可能性に賭けております。



仕手株になる可能性の高い銘柄にちょっとずつ分散して所持しております。



たまに、いきなり+10円とか+20円とか+30円とかに化ける可能性に賭けております\(^o^)/



まぁ、こんな方法誰でも思いつくし



それでも負け組みが大半なのはそんな甘い世界じゃない証拠だろうが。



所持してしばらく経ちましたが、全部ハズレております\(^o^)/



確認していた銘柄が20個ほど。



うち、所持は3つ。(元手が足りない(´Д⊂



残り12個のうち6個ほどは何か大暴騰。



ちくしょう\(^o^)/



1日で2倍になるとか、普通の動きじゃないでそ笑



ま、いつか、来る。と信じている。



オレの今までの人生からして、



これはダメだと諦めて手放した直後に大暴騰の予感。



が、これはいけると思ってもっている限り結果は見えないはず。



さてどうしよう。

小さな夢実現まであと一歩おおお 

こんばんは。



大衆に読んでいただけるとなぞ想定していないクオリティの日記を更新しまくる森です\(^o^)/






そうそう、今日ついに今年一号のアレがきました。



夏の象徴であるアレ・・・



みーんみーん



みーんみーん



アレです。



ついにきやがったΣ(゚∀゚ )



最初は心躍る季節音なのですが・・・だんだん鬱陶しくなるのは仕様ですね。



じっとしているだけでアセだらだらのホットな季節はもうすぐそこだ!!



夏と言えば



花火!(虫地獄



海!(好きじゃねぇ



プール!(モヤシだしなぁ



恋!(いや、できねぇよ



お祭り!(たこ焼きと綿菓子がいいね。



クーラー利いた部屋でヒッキー(これOK



昆虫採集(クワガタ限定



ドライブ!!!!!









夏にオープンしたら焼け死にますけどね\(^o^)/




熱中症には気をつけましょう。








というわけで、本日人生初めてディーラーにマイカーを探しに行って来ました。



まぁ一人で行くのはまだ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなんで、



親父をレンタルして・・・ね。






まぁ、結果お目当ての品はありませんでしたが。



何故か在庫が埼玉にばっかりあるのですよね\(^o^)/



しかも全て込み40万なんて車、相当相場としてキケン地帯らしく断念。



何故か予算が100万円に膨れ上がっている\(^o^)/



たっけー買い物だぁ\(^o^)/



狙いの物件が到着次第ご連絡いただけるといことでしたので、



あとは運次第ってことですかねん。

またしても\(^o^)/ 

こんばんは。



梅雨は非常に鬱でございますなぁ。



湿気すごいし蚊すごいしむしむしするし・・・



原チャこけるし濡れるし\(^o^)/



テストあるし\(^o^)/



まぁ、テスト終わったら就職活動前最後のフリーダムサマーばけーしょんでございますがな♪



1ヶ月、色々したいもんです(はーと)











突然ですが、親父を説得?して、明日(今日)車を見に行く可能性を非常に高めましたΣ(゚∀゚ )



まぁ、明日買える可能性は限りなく0ですがね\(^o^)/



あと何より、金銭的補助を受けられるってことから名目上資金上限がなくなりやした|ω・`)



購入後の自分が、いくらの借金を背負うか?それだけの問題ってことですね。



総額40万の車ならすぐに完済人の仲間入り。



総額100万なら社会人1年目は絶望\(^o^)/



さって・・・いい物件を見つけなければ。








んで本日の不幸話 笑




免許を取って2年半。



初めて、親父の通勤用カーを借りて運転してみますた。



まぁ軽なんですが、軽とは思えぬパワーと広さに驚きΣ(゚Д゚ υ)



なので、K子を連れ出して試運転\(^o^)/



喫煙カーなので二人で車内喫煙を満喫\(^o^)/



しかし灰皿が小さいのでなかなか処理が大変\(^o^)/






















K子「あ、火種落ちた\(^o^)/」




















ちょえええええええええええええええええええええ

















足元で、タバコの先にあるはずのあの赤く燃え滾る危険物が最後の力を振り絞って熱エネルギーを発散させていた\(^o^)/




何を思ったか、素手で消火に取り掛かるK子\(^o^)/



エネルギー消滅後、確認するも時既に遅し\(^o^)/



マットに大きな焦げ後と穴を作成しやがった\(^o^)/











親父に殺される\(^o^)/



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなK子。



きまずい車内。



おれそれから夜勤\(^o^)/












・・・はぁ。|ω・`)

これで不運は使い果たした。6日目。 

こんにちは\(^o^)/



最初に株6日目。



昨日から持ち越していた2つの銘柄が両方ダウン\(^o^)/



まぁ、片方はしばらく持ち続けるつもりなのでOK。



もう片方も持ち続け・・・ていたはずなのに。



216円売り って出してるのに何か211円で売れたし\(^o^)/



なにこれ笑




まぁ、損害500円なんて恐くなくなった。



んでそれ以外の取引は特にしませんでした。



情報収集だけをせっせかせっせかしていました。



何となく、わかったことがイッパイありました\(^o^)/



これからは大損害は出さずに済みそうです。










続いて・・・今朝の出来事です



原チャでこけました\(^o^)/



雨が微妙に降っていて、バスか原チャか悩んだ末に原チャにしたのが運のつき。



家から川沿いに出るとき、必ず決まったルートを通りますよね。



そこに2つ、橋と道をつなぐ「金属ゾーン(名称不明)」があるわけです。



非常に滑ります\(^o^)/



なので晴れの日もいつもそこには「まっすぐ!」突入してこけないようにしているわけですわ。



んでいつものよーに川沿いに進入しようとしたとき。



出てくる車が。



そこで慌てて急ハンドルとかブレーキしたら滑ってこけるんで、



そろーりとブレーキっっと・・・・・・



















ドッ













3秒後、



霧雨の中、



地面に叩きつけられている自分の姿をただ眺めるばかりだった。



嗚呼神様。僕に生きる力をください・・・。







・・・か!






・・・ですか!






大丈夫ですか!



大丈夫ですか!







4回ほどその出てこようとした車の運転手のオバサンに尋ねられていた。



気を失ってたわけじゃなくて放心してただけねΣ(゚∀゚ )





・・・ん?なんでこけたかわからん。



なんか、原チャが



するんっって体の下からなくなってこけたような。。。



っていうか全身いたい。



服やぶけたし水溜りに腹からダイブしたからびちょびちょ\(^o^)/



腰とヒザと左手全体的から出血orz



ここまでケガしたのはいつ以来だろうか\(^o^)/



それでも、その日の講義だけは絶対出ないとまずいってことで速攻帰宅して着替えて速攻出発。



しかし以前こけたとき(路面凍結にて20メートルほど不思議な角度でスリップしてがしゃーん)



のようにびびってスピードだせねぇ笑



んでやっと駅近くの信号に・・・って




















財布がない\(^o^)/




定期もねぇ。金もねぇ。













\(^o^)/













遅刻は許されない講義で、遅刻確定\(^o^)/



なので、諦めて帰ってきました λ....



教授に連絡したところ、



「事故を証明できる書類持って来いよ」


















んなもんあるわけねーだろ\(^o^)/




講義欠席のお気に入りの服びりびりの全身血まみれのorz



ワン!o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)


ツー!∵(´ε(○=(゚∀゚ )


パンチ(o ̄∇ ̄)=====○)д`);.・;゛;ブッ











ああ神様。



明日は幸せな一日にしてください\(^o^)/

5日目は血の雨。 

こんばんは\(^o^)/



いきなりこの絵文字がヽ(゚∀゚)ノ





さて、まぁ暫くはこのネタでいきませふ。



株5日目。



前日資産を素人にして結構ふっとばしたので、かなり気持ちはあせりでイッパイ。



このままじゃ車が遠のく\(^o^)/



せめて、最初の投資資金に戻したい。っていう気持ち。



んで、スタート。



まず、上昇傾向にある株を持ち越してみた。



仮想投資サイトではそいつで100万超の利益を出した\(^o^)/



んでいざ今朝見てみれば、開始早々-1000円\(^o^)/



もう、怖い思いはいやなので・・・10分観察して、-600円にて売り。



続いて、上昇傾向にあった株を95円にて買い。



とたん、やっぱり落下\(^o^)/



誰かにコントロールされてるのかもしれんなーとか思いつつ・・・



見せ板ってのがあるらしくてですね。



多めに買いか売り注文を「出したフリ」して値段を吊り上げor吊り下げるもの。



おれはまんまと釣られているんだろうか?笑



それにしても見事なまでに「一番高いところで買って一番安いところで売ってる」\(^o^)/



だが、その株に上昇力が復活して、+2円にて売れた。+2000円。エガッタエガッタ。



・・・その2時間後+30円まで上がってストップ高\(^o^)/



持ち続けていたら・・・?笑やっぱりダメね。



まぁ、増えたからいいや、なんて思ったのが大間違いだぜ。



続いて、またしても上昇傾向にて加熱中の株に飛び込み。



こう、注文を出そうとすると1円あがるような勢い。



んで何かサイトのバグで4回ほど契機を逃す。



んでやっと購入 これがまずかった。



またしてもそこから+1円を見ることもないまま急降下。



見事、てっぺんで購入させられた\(^o^)/



墜ちるわ墜ちるわ。



3分で-7円。



1000株持っているので-7000円。



売りに出そうとすると1円下がってる、そんな世界。



損切りできないまままたしても迎えた窮地。



その株への投資額6万ちょっとなのになんで損失が夜勤レベルなんだよ\(^o^)/



しばらく現実逃避して再び株価チェックしてもやっぱりかわってねぇw



結局、一瞬あがったところで-5円にて売り。損失5000円。



資産が1,5割くらい減った\(^o^)/



そこで気づいた。



日中の株価チャートを見てみると、てっぺんで買わされるということを「避ける」ことが出来る可能性たかくね?ってことに(遅



一日平均線みたいのをはるか飛び越してるところで買うってのは暴落の危険性ありってことなのか。



んじゃぁ、底狙って買えばいいんじゃねぇ?ってことになった。



一時期株価1割増加を超えてストップ高直前まで上がり、そこから20円ダウンにて価格水平線の株を発見。



さらに売りが少なく買いが多い。



これは・・・ねらい目なんじゃねーの?って思う・・・はずだ



そこで99円で買い。



波に乗ったら結構あがるかも、なんて。



平均線くらいまでよみがえるように見える、なんて。



虚言だった。妄想だった。



1時間近く水平線だったものが、オレが購入直後に一瞬で5円低下\(^o^)/



なんで笑



一瞬で5円増加なんて、そうそう出会える状況じゃないでしょ笑



一瞬で5円以上下落を2日で4回くらいみてるんだけど\(^o^)/



仕方ないので早めに-5円で切り。



5分後、100円まで戻ったけどね\(^o^)/













株を始めて、3日間は順調(でもないが)こつこつ増やせていた。



運もあったが、確実に勝てるような気がした。



しかしビギナーズラックだったのだろうか。



勝率的に5:5なのに金額は1:9くらいで負けてるじゃん\(^o^)/



利食いは早めに、損切りは遅めに、って形になってしまっているっぽい。



だってなぁ。



1円あがったところで売らないと強烈に下がりだすっていうシーンをもう既にかなり見てるから・・・。



とりあえず利益を確定したくなる。



逆に、



1円下がったところですぐ売りにだしてもその後急激に上がったっていうシーンをもう数回みた・・・



切っておけばよかったところは切れず、切らなければよかったところは切ってる。



どちらがいいとか、わからん。



切るべきだ。といわれていても、何よりオレの「運と勘と読み」が全て正反対であることだ。



100%読める人なんていないはず。ならば、100%負けることもないはず。



しかしこの2日は、恐ろしく逆手をとられまくった。



でかい損失を出すトキにカギって、展開が早すぎの読み正反対すぎ\(^o^)/



これからどうやって読んでいけばいいのか全くわからん。



今やめると、授業料2万という無駄な損失を出すだけである\(^o^)/



続けていっても、いつか半分以下になるかもしれん\(^o^)/



でも、2日で損失2万なら、逆もまた然り。だと思っておく。



大当たりする日もあるかもしれん。



そこで、デイトレ日記として有名な方々のところに常々書いてあるものである、



経験から思った「自分の取引のルール」を基本的なことだけだけどちょっとだけ作りたい。




・損切りは-2円以内に収める。
使っている証券会社は1日に同じ株を2度取引できないリスクがある。もしその後急騰しても買いなおせないということから 悔しさ が生まれてくる可能性は高い。けども、-7000円とか常時だすよりはマシだと考える。

・利益確定売りは上がり調子の場合2円以上粘る。
・一度でも下がった後に少しでも上がった場合、0~1円プラスで売る。
上昇しているということは、上昇する力があるということだと思うので。
逆に下がって上がったら、あくまで底辺より上がったってことであり買値をオーバーしてまでの上昇力を見込むにはリスクがでかい。とおもう。

・衝動的ではなく、しっかり情報を仕入れてから株を買え
当たり前のことなんだが、何故か出来ない。
あせりが生まれて急いで買いに走るのはやめる。

・ギャンブルはしない
だいたい裏目に出るので。

・思ったことと逆さのことをしてみる。
だいたい裏目に出るので。

・下落しだした瞬間に買うのはよせ\(^o^)/
例えば、100円の株が下がりだしたときに狙って買うとしても、99円や98円では手を出さない。
下落は一気に訪れるものだ・・・ですよね?
1円下がれば損切りのために売りがドカッときて・・・それの繰り返し。
上がることはそうそうないような・・・?底辺を見極めろ・・・ってか。

・見せ板ってものを見分けられるようにしようぜ
明らかな釣り相場に騙されないようにするために知識をつける。

・っていうかデイトレってキケンじゃね?
日経平均が1万円を突破して株価上がり調子なのにこの赤字率\(^o^)/
2つくらいの株に分けて持ち続けていれば利益が出せた可能性大\(^o^)/
1週間ごとくらいの短期投資に切り替えていくのも手かなと。
~ヶ月や~年といった投資が出来るほどの金はありませんしね。







車がほしい。。。



決して、株で100万もうけて車買うぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



なんて、思ってませんから。まじで。



1万円だけでも増やせれば・・・なんて思ってただけだし。



爛さんの言うとおり欲を捨てて趣味を楽しんでいると考えようか。

